自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験記

気診列車【患者発→講師行】~14年の軌跡~(3)「気診の即効力は遠隔でも健在だった!」の巻

(福島県からみた出羽三山修験道の空 By S.T)

 

しかし、やはり無理は禁物です。気診と出会った記念すべき日の翌日は、疲れ果てて起き上がれませんでした。あれは夢だったのかと思うほどに…。

小倉先生の懐の深さは誰もが知るところですが、講座後先生は、「具体が悪くなったらいつでもメールしてね」とおっしゃってくれていました。

藁をもつかむ思いのわたしは、さっそくメールでSOS。

すると即レスにて、「いま気を送ります!」

「なんだ、なんだ?」と思うまもなく、講座のときに感じた、あのあったかい感じが身体に流れます。さらに肩のあたりがすっと楽になって、重苦しい疲れが消えていきました。

 

それから、講座と個別治療のために、先生のもとに通うこととなりました。

 

気診のあとは、必ず体調がよくなります。身体に覆い被さっていた重苦しいものが消えるような感覚です。そして、しばらくするとまた戻る…。SOS応答には、何度もお世話になりました。

そんな毎日を過ごしているうちに、だんだんと体調がよい時間が増えていきました。小倉先生がよくいっていました。「薄皮を剥がすように少しずつよくなっていますね」と。

まさにその通りでした。

 

(つづく)

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP