自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

理由が必ず

先日急に腰が痛くなりました。結構な痛みで難儀しました。

前日メタトロンを受けた時、腰椎に反応があると言われたばかり。

そこで考えるのは「何しちゃったっけ?」

そういえば最近夜中に足がつったりしていたなあ。

そういえば来客の方が多く、お酒を飲む機会が多かったなあ。

気温の変化が大きくて、朝晩冷えたなあ。

と自己分析しつつ、合う漢方を探しました。

すると八味地黄丸。私が「おじいちゃんの漢方です」と言っているものでした(反省)

身体の中が冷えて腎がダウンしたのだとわかりました。

2日間、結構多めに八味地黄丸を飲んだら8割方良くなりました。

いつもは六味丸なんですが、こういう時は中から強烈に温める必要があるのですね。

まだ完治ではないですが、温かいものを飲んで大人しく致します。

何かが起こった時は、必ず理由があります。それを探せば、対応策は見つかります。

気温が高くなってきましたが、くれぐれも冷たいものにはお気をつけくださいね。

関連記事

気診

魂の医療

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP