自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
お知らせ

人生を楽しむ

今日はお知らせから。毎年9月に開催されている「覚醒医療ネットワークシンポジウム」 今年は9月29日(日)日比谷図書文化館コンベンションホールです。今年も帯津良一先生のお話が伺えます✨

先日ランチをしていた時のこと。お隣にご高齢のおばあさんがお一人で座っていました。ちょっと私のバックがぶつかってしまって、そこからお話が始まりました。なんと93歳!!雨の日以外は毎日バスで30分かけてあちこちにランチにでかけているそうです。その日はサイゼイリア。先に召し上がっていたので何を食べたのか伺ってみたら、イカ墨スパゲティとデザートにチョコレートケーキ(笑)とドリンクバー。

何となくお話が進んで身の上話まで。空襲で両親と兄弟が亡くなり、天蓋孤独になり、とてもいい方に出会い15歳から住み込みで働き、20歳くらいでそこを出て勤めにでたとか。結婚されて一人息子さんがいて、お部屋を用意して待っていてくれるけど、動けるうちは一人で暮らすそうです。そのうちお世話になるからと素敵な笑顔でお話してくれました。今は食べることだけが楽しみだからお昼だけ外で食べるそうです。

とってもお元気で楽しそうで、素敵な生き方だなと私も嬉しくなりました!人生を楽しんでいる方はお元気な気がしました✨

関連記事

  1. 夏は心、秋は肺

  2. 無用の用

  3. 朝晩の冷え

PAGE TOP