自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
未分類

朝晩の冷え

 昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は冷えてきましたね。そのせいか“冷え”の反応が見られる方が増えてきました。気温の変化に気づかず、冷房をそのままにしていたり、冷たいものを真夏と同じように飲んでいたり、夜寝るときの寝巻も夏のまま?すでに私は薄い長袖にしました。

 温かい飲み物を増やし、冷えすぎないように気をつけています。気温差の大きな季節の変わり目は特に注意が必要です。

 先日も歯の痛みが取れない方、身体の周囲が冷えていました。身体が温まるにつれ歯の痛みも取れてきました。気づかないうちに冷えてしまうのでご注意くださいね。

関連記事

  1. 夏は心、秋は肺

  2. 無用の用

  3. 朝晩の冷え

PAGE TOP