自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

よみうりカルチャー町屋 気診講座

 荒川区、北区、文京区、足立区、台東区、葛飾区にお住まいの皆様、本日の新聞に町屋文化センターのカルチャー講座のチラシが入っています。


 そこに初めて、気診講座が掲載されましたクラッカー

 苦節15年・・・。


 小田先生のスタートから数えると40年の歳月です。


 実は小田先生は、「気診を草の根的に広めたい!」とのご希望をお持ちでした。

 私自身は、医療関係者に広めるより、一般の方向けに講座をした方がよいと考えてきました!体感を素直に受け入れて下さるからです。その方が早く広まるかもと考えたわけです。


 そしてようやくよみうりカルチャーで気診講座音譜

 今日と9月7日に25万部のチラシがまかれるそうです!

 多くの方の目に、気診という言葉がとまることになります。


 小田先生喜ぶだろうなあ~。別に小田先生のために頑張ったわけではないけれどね。

 気診を知れば、多くの方が自分で元気になって頂けると思っていますから。

 気診をお伝えすることが私のミッションだと思っておりますニコニコ


 以下日程です!町屋は区立の文化センターなので、受講料もお安いです。この機会に是非気診を体験して下さいね!!ご友人にもお知らせ下さいませ。

9月26日(水)10:00~12:00、よみうりカルチャー町屋にて、「気診=気の調整健康講座」を行います!!


 気診の説明、気診の症例そして、実際の体験、お時間があれば何名か気診させて頂き、気の調整方法を伝授したいと思います!


 そして10月11日(木)からは井上さおり講師による「はじめての気診講座」

3回シリーズがあります。


 1時間なので簡単な実習になりますけど、気診の楽しさをお伝え致します!


 詳細は以下をどうぞ!!



よみうりカルチャー町屋 公開講座



関連記事

  1. 東洋の自然観

  2. 4月の施術予定

  3. 西洋の自然観

PAGE TOP