自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
イベント

コラボ「講座&今後の予定 

 今日は愛茶氣道のパーカー智美さんとのコラボ講座でした!

 16名の定員のところ、なんとお申し込みが30名近くなり広いお部屋を急遽お借りしました。

 一体どうなることやらと思ったのですがとっても盛り上がりました!

 当日キャンセルありましてご参加は、それでも25名。


 最初にスライドを使って気診のお話をさせて頂き、その後皆さまを気診させて頂きました。今回はスペシャリストの井上さおりさん、森さよこさん、白鳥絵里さんにも手伝って頂きました!

 そしてパーカーさんにバトンタッチ!氣養術の実習がスタートです。

 腕が消防ホースになっているイメージとか、足が地面に根が生えていると意識するだけで、力は抜いているのに、ウッと力を入れているよりずっと楽にしっかりするんですね。試してみると面白いですよ~。


 そうやっていくつもの実習をしているうちに、皆さんの気の巡りがぐんぐんよくなって手足、丹田、頭から気が出てきます。


 丹田を意識すると本当に身体がしっかりして、押されても倒れないんですよね。ホント不思議です!このことを身につけるだけでも、身体の調子は随分違うと思いました。


 そして再度気診すると、皆さんの気がきれいになっているんですね!もちろん気診をするまでもなく皆さま、体感されていましたがニコニコ


 今回のコラボ講座もとっても勉強になりました!!



 さて今後の講座一覧です。盛りだくさんです。お申し込みが多く早めにいっぱいになりますので、ご希望の方は早めにご連絡下さいね!



4月11日(木)夜 

 よみうりカルチャー町屋 井上さおり先生の気診講座スタート

 詳細こちら→よみうりカルチャー町屋


4月20日(土)18:30~20:30

 鍼灸師の横田千枝先生(パナセアの碧 七神望心先生)と行います。


 コラボ 「お灸で元気になる法&気診でツボを探す法」

 冷えのある方、むくみのある方、足がだるいとか肩コリに悩まされている方、必見です!今回は10名限定ですのでお早めにお申し込み下さいませ。


5月23日(木) 18:30~20:30

 コラボ「癒しの音叉療法&気診で元気!」

 久々登場、SAWA先生の癒しの音叉をお楽しみくださいませ。

 こちらも10名限定です。


コラボ講座費用  3000円 

   (気診講座受講中の方、銀座なでしこ会の方は2000円)


場所 社)心と身体と気を元気にする気診研究所(パナセアの碧)

     中央区銀座6-7-18デイム銀座1003号室


お申し込み info@kisin-kenko.com

TEL 03-5860-4441(パナセアの碧 小倉宛)


そして6月からは大好評「気診特別講座」スタートします。

 気診初級講座にプラス毎回小倉左羅が皆様を気診します。



またスペシャリスト養成基礎講座(11期生)も6月からスタートします。

どちらも詳細は3月下旬にアップ致します。


盛りだくさんでお待ちしております!





コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. お知らせ&5月の施術予定

  2. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

  3. 東西の自然観や宗教の違い

PAGE TOP