自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
漢方

ちょっとブレイク~花粉症~

 先日気診スペシャリスト養成基礎講座受講中(3回目)の方から


「先生!今年は花粉症が楽でほとんど出ていません!漢方と気診のお陰です!!」

と大変感謝されました。


 かみしめを改善する養生法とその漢方を合わせただけで、花粉症までよくなったんですね!!

 

 彼女にご指導した養生法は毎度の

(1)顎マッサージ

(2)鎖骨下マッサージ

(3)ソケイ部マッサージ

(4)湯気を吸う

(5)呼吸法など


 彼女に合った漢方は

朝ー桂麻各半湯(風邪ふうじゃをとる) 1つまみ

夜ー六君子湯(胃の水はけをよくする) 1/2包/日


 これだけです!

 講座の中でご自身で確認して頂くと、桂麻各半湯が葛根湯に変わっていました。冷えが改善してきたと思われます。


 漢方は合うと劇的に効きますね!!


 漢方についてこちらにわかりやすく書いていますので是非お読みください。


 漢方


 今日は午後から岡山。今回はパソコンを持っていかないので火曜日まで更新できませ~ん。

 皆さま素敵な週末を!!



 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP