自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
漢方

清肺湯~肺をきれいに~

 こんな記事を見つけた。

 神の粒子


 日本の企業にはものすごい技術があるのです。

 だから日本の技術をもってすれば、気を捉えることはできると、私はあちこちでお話しています。

 なぜ研究がなされないか?


 気の存在がまだ曖昧で、あるのかないのかわかならいものは研究対象にならないのでしょう。また気があるなんて知らない人も多いかもしれません。

 

 でも気の存在、そして気を改善することで、症状が改善することを発信を続ければ、いつかどこかで気をとらえる研究がスタートすると私は信じているのです。

 諦めずに続けること!

 それが「気」という古くて新しい領域の研究が進むことにつながるでしょう。


 さて本日の清熱剤は清肺湯(せいはいとう)

 私が小田整形で見学しているときに、先生が使っていました。


 清肺湯なんてすごい名前だなあと思いました。肺を清くするということですね。

 痰が多く、急性気管支炎や慢性の気管支炎に用いるとあります。


 出典は「万病回春」という本です。

 この本に出ている漢方、結構効果があるなあと感じています。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

漢方

補腎剤

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP