自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
漢方

真武湯~冷え性~

 以前ご紹介したグラファイトシリカのふくらはぎサポーター、皆様に喜ばれております!

 

 ☆足がつらなくなった


 ☆前立腺がんの後、腰から下が冷えていたのがホカホカ温かくなった。


 ☆身体が軽い


 ☆少し認知症のおばあちゃんが、何をつけていても外してしまうのに、このサポーターだけは外さない


 ☆辛い時につけると身体が温かくなって楽になる


 身体は素直なんですね!!本当によい商品に出会えて感謝です!!



 さて、漢方温裏剤、最初は真武湯(しんぶとう)

 冷え性、下痢、めまいとあります。


 身体の芯が冷えている方に合いますね。

 急性胃腸炎、腎炎に用いるとあります。

 附子(トリカブトの根)が入っていますから、温める効果は大ですが、合わない方には副作用もあります。

 

 新陳代謝が落ちていて体力が低下している人。

 全身倦怠、手足の冷感など 

 病が陰に入っているときに合うようです。


コメント

この記事へのコメントはありません。

漢方

真武湯~冷え性~

 以前ご紹介したグラファイトシリカのふくらはぎサポーター、皆様に喜ばれております!

 

 ☆足がつらなくなった


 ☆前立腺がんの後、腰から下が冷えていたのがホカホカ温かくなった。


 ☆身体が軽い


 ☆少し認知症のおばあちゃんが、何をつけていても外してしまうのに、このサポーターだけは外さない


 ☆辛い時につけると身体が温かくなって楽になる


 身体は素直なんですね!!本当によい商品に出会えて感謝です!!



 さて、漢方温裏剤、最初は真武湯(しんぶとう)

 冷え性、下痢、めまいとあります。


 身体の芯が冷えている方に合いますね。

 急性胃腸炎、腎炎に用いるとあります。

 附子(トリカブトの根)が入っていますから、温める効果は大ですが、合わない方には副作用もあります。

 

 新陳代謝が落ちていて体力が低下している人。

 全身倦怠、手足の冷感など 

 病が陰に入っているときに合うようです。


コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観