自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
イベント

エネルギー医療シンポジウム

 日曜日、第一回国際エネルギー医療シンポジウムに行ってきました。

 以前からお世話になっているウイスマー株式会社が主催です。

 世界から、生体エネルギーの医療を研究されたり、器械を作っている先生方が一堂に会してのシンポジウムはとても興味深いものでした。


 ドイツ、オランダ、イタリア、ロシア、そして日本からは先日世界気功フォーラムで講演された松村浩道先生が、「エネルギー医療と伝統武術」というお話をされました。


 エネルギーの医療がポピュラーになる日も近いかもしれませんね!


 それから矢山クリニックの矢山先生は、お口の中に異種の金属が入っているとガルバニック電流が発生して色々な愁訴が出るお話をされました。

 特にアマルガムが入っている場合には、要注意です。


 こちらのサイトがわかりやすいのでどうぞ!

 ガルバニック電流


 人間は物質的存在であると同時に、エネルギーの身体を持った存在であることに医療者が気づき、それに基づいた医療が進展していく必要があるというのが、矢山先生のお考えです!!

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP