自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

よかった、ありがとう

 脳波の研究の志賀先生から「幸せ脳になる方法」を教えて頂きました。

 脳は反射で幸せホルモンが出るようになるんだそうです。


 パブロフの犬と同じ原理みたいですね。

 または梅干しと思っただけで唾液が出てくるのと同じだそうです。


 夜寝る時、床についたら頭の中で

「よかった、ありがとう」

と3回思うんだそうです。

 口に出さなくていいんだそうですよ。


 それを3日間続けると、幸せ脳になるとのこと。

 嫌なことが起こっても、その日うまくいかなくても、誰かと喧嘩しても

「よかった、ありがとう」

と思うと幸せな気分になるんだそうです。


 志賀先生は世界に広めたいとおっしゃっていました。

 日本語でね!


 私も早速昨日から実行しています!

 何となく体が軽いような・・・。


 朝もすっきり起きられるそうですよ。

 簡単なのでお試しを!!

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 東洋の自然観

  2. 4月の施術予定

  3. 西洋の自然観

PAGE TOP