自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

天クリ日記~ミツコさん~

 脳の心配している方多いですね。 

 ちょっと参考になるでしょうか?


 習慣


 さて以前にご紹介したとっても過敏なミツコさん。

 卵をひとかけら食べただけで首が緊張して肩こりになってしまいます。

 でもだいぶ身体がリラックスしてきました。


 とっても調子の悪かった時は、とにかくおかゆとお味噌汁(具は大根、白菜、キャベツのいずれか)で頑張って頂きました。

 先日見えた時には、食品チェックを致しましたら食べられるものが3倍くらいに増えていましたね。

 よかったです!!


 でも無理は禁物。ちょっと無理をして食べ過ぎるとまたダウンしちゃいますから。

 その時のご自身のキャパシティーを知って、ちょっとずつ増やしていくことが大切です。

 ようやくご自身でコントロールがついてきた模様です。


 首が凝った時は顎と鎖骨マッサージ。 

 腰が重い時はソケイ部マッサージ。

 そして毎日呼吸法。


 外を歩くときは冷えないように。

 無理をしないで、焦らないで!


 そんなアドバイスをその時ごとにしていきます。

 ご自身でできるようになるまで伴走です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP