自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

天クリ日記~ストレスいっぱいテツさん~

 若き経営者、30代のテツさん。

 何となく顔色が悪い。

「調子悪いんですか~?」

「そうなんです。最近左胸も痛くて・・・」

「噛みしめていませんか?養生するといいかも」


ということでお見えになりました。

気診すると気は冷えきっていて元気がない。

噛みしめているから手足に気も回らない。

エネルギーはあるのに回っていない状態。


ご本人は悪い病気じゃないかと心配していました。


ますはいつものマッサージ。

頭、顎、鎖骨下、ソケイ部・・・。

そして呼吸法。

その場でちょっと楽に!


顎がリラックスし、気が調う漢方を処方。


2週間後

「胸痛くなくなちゃったんですけど」

と不思議そうな表情。


気の異常だったんですね。

月に1,2回鍼灸で身体を調えることをお勧め致しました。


元気がないとお仕事にも差支えますものね!

養生や身体のケアは大切です!!



コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP