自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

言いたいことは言うに限る

ある日の患者さん。続けて3人

言いたいことを言わずに耐えていた方々。

お一人は数十年。お一人も30年近く。お一人は数ヶ月。

皆さん、胸の真ん中壇中というツボあたりに気の滞りがある。

我慢が美徳という風潮があるのは日本ゆえでしょうか?

でも身体にはあんまり良くない。

でも我慢していることを発したらその後どうなるかわからない・・・。

そんな思いで抑えこんでしまうのでしょうね。

ところが気診を受けて、元気になってきたせいか

思わず思っていたことが言葉となって飛び出してしまったのだそうです。

言われた側はとっても驚いていたそうですが、本人はスッキリ!

言えてよかったとおっしゃっていました。

これからよい形でコミュニケーションが取れるといいですね。

一方だけが我慢するのはフェアじゃないですから。

きちんと気持ちを伝えることをしていくといいですね!!

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP