自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

カウンセリングのキーワード~柔らか頭~

今日は虫歯予防Day

虫歯にならないためには歯磨きが重要なんですが、それ以上に大切なことは唾液がよく出ていることです。自浄作用と言ってお口の中をきれいにする働きがあるのですね。

唾液が良く出るためには、リラックスしてことがよいです。さらさら唾液が重要です。

緊張しているとお口がかわきますよね。リラックスが大切です!

今日の“柔らか頭”  皆さんは自分の常識外のできごとにであったらどう対応されますか?

例えば気を遠隔で送れるなんて現在は常識外。

それをそんなこともあるかもしれない!おもしろい

ととらえるか

そんなことあるわけがない!否定!

その後の世界のひろがりが違います。

 

 

 

 

気診

カウンセリングのキーワード~柔らか頭~

今日は虫歯予防Day

虫歯にならないためには歯磨きが重要なんですが、それ以上に大切なことは唾液がよく出ていることです。自浄作用と言ってお口の中をきれいにする働きがあるのですね。

唾液が良く出るためには、リラックスしてことがよいです。さらさら唾液が重要です。

緊張しているとお口がかわきますよね。リラックスが大切です!

今日の“柔らか頭”  皆さんは自分の常識外のできごとにであったらどう対応されますか?

例えば気を遠隔で送れるなんて現在は常識外。

それをそんなこともあるかもしれない!おもしろい

ととらえるか

そんなことあるわけがない!否定!

その後の世界のひろがりが違います。

 

 

 

 

関連記事

講座

半夏生ず

養生訓

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観