自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

出張講座

昨日は初めてレインボーブリッジを歩いて渡りました。お天気よくて気持ちよかったです!前日の筋トレもありちょっと筋肉痛です。

今日は出張講座で新百合ヶ丘に行ってきました。女性ばかり13名。女性は気を捉えるのが早いんですね。たばこと健康ふりかけで首の筋肉、胸鎖乳突筋が緊張したりリラックスしたりしました。自分の身体に合うものと合わないものを判断する能力は、人間が本来持っている能力なんですね。そして年齢に関わらず、身体を動かしている方は、気がとってもきれいでした!!太極拳をされている方が多かったです。

皆様にお伝えしたことは、頭でばかり考えるより、身体に聴いてあげた方が自分にとっての正解にたどりつけますよ~ということ。

「気を感じたことのある人」は少なかったですが、「雰囲気や気配を感じた人」は多かったです。それが気なんでしょうね!その感覚を大切にしていけば、日々心地よく過ごせると思います。

嫌な感じがしますか?

それとも

心地よいですか?

そこのところを大事にしてください!

今日の皆様も、離れた所から身体のまわりの気まで捉えことができました。養生も合わせてお伝えし、会場は熱気であふれておりました。感謝!!

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP