自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

よいお年を!新年は1/6から診療です。

年末お忙しくお過ごしのことと思います。今日は寒いですね。雪になるかもという予報ですね。風邪など引かないようにご注意くださいね。

昨日お掃除頑張ったら夜頭痛。これは危ないと葛根湯をちょっと飲んで、さらに生姜ジュースをお湯割り頂き布団を被って1時間ほど休んでいたら身体が温かくなってじわっと汗が出て、熱っぽさと頭痛が抜けました。今日はすっきりです!早やめに異常をキャッチして早めの対処が重要ですね。そして無理はしない、ゆっくり休む、食べ過ぎない・・・そんな養生なさってくださいね!

先週土曜日仕事納めの日に来て下さった方が、気診+漢方+養生そして鍼灸をとても感動して下さって、フェイスブックにアップしてくださいました。「銀座のオアシス」と書いて下さったんですね!まさに目指している「結果の出せる癒し空間」 「心も身体も元気になって帰って頂けるクリニック」にしたいと思っていましたので、とても嬉しかったです!

来年もますますその方向で邁進していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!

皆様にとって2015年が素晴らしい年でありますようお祈りしております。ブログをお読み頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します!

関連記事

  1. 東洋の自然観

  2. 4月の施術予定

  3. 西洋の自然観

PAGE TOP