自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

気診の学校☆秋

今月気診の学校☆秋もスタートしています。

今日は「元気になる自然療法講座」の第1回目。お陰様で満員でした。

5回に渡って、一生役に立つセルフケアの方法を学びます!今日のテーマは「養生」 いつも私が一番大事ですよ~とお話している内容です。

まずは皆様を気診。そしてその気の異常についてどうしてどうなのか?また原因は何かをお話します。

そしてお互いに肩こりの度合いを確認して、養生法を行います。意識をしてすることで、身体の変化を捉えやすくなるのです。

いつもの顎養生をするだけで、目がスッキリしたり肩こりが楽になったり・・・。

お部屋の中まで暖かくなっていきます。

私がお伝えしたいこと!!

☆ 全身の緊張に顎の位置が関わっていること。噛みしめ改善は顎や歯だけじゃなくて身体全体に影響しているということ

そしてもうひとつ

☆見える身体だけじゃなくて、気の身体もあるということ。そして気=生命エネルギーという概念を医療に入れたい。

来週は気診講座1年生がスタートします!若干のお席ございます。

関連記事

講座

新講座

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP