自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

冷静でいること

人生の中で嫌なことがあったことが一度もない人はなかなかないでしょうね。

多かれ少なかれ嫌な思いをした経験はお持ちだと思います。

そんな時、どう捉えどう考えるか、または手放すか?

それによって大きく未来が変わるように思います。

以前ある会で「気診」のお話をした時、とても怒られたことがあるんです。

私は一生懸命、どうしても多くの方にお伝えしたくてお話したのに

「そんなわけあるはずがない」「何をバカなことを言っているんだ!」

今でいう「炎上」?

 

そんな時、私は静かな闘志を燃やすんです。

今はこの方々にはわかっていただけないけど、この方々じゃなくて多くの辛い思いをしている方々のために絶対「気診」を広めるぞ!!って。

だから嫌な思いはしたけどちっとも落ち込まないし、イライラもしない。

静かに次の一手を考える。

冷静であるってことはとても重要なんですね。

精神にとっても肉体にとっても。

嫌なことがあった時にちょっと思い出して下さいね。

関連記事

症例発表会

敏感な方々

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP