自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

気診の学校 2年生スタート

昨日は2年生金曜日クラス

なぜか今回は金曜は女性ばかり、日曜は男性が8割とめずらしく男性の多いクラスに分かれました。

金曜クラスは1年以上気診を勉強した方ばかりが主でとっても気が上がるだろうと予想しておりました!!

予想通り!!

皆さん

「家ではできないんです~」と言いながらできていますね!

お部屋はとっても温かく心地よくなり

合うもの、合わないものの気診

これは身体と身体を取り巻く気の両方で行います。

そしてご自身の気を診て天・人・地のどこが悪いか気診

最後に自分に気を入れて気の変化を確認。

流れるようにスムーズな講座になりました。

日曜チームも楽しみです!!

2年生テキスト

 

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP