自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

身体に聴く

大阪講座を終え、翌日は患者さんを拝見し戻ってきました。

6時間の1年生、2年生と連続講座。

3回目にして皆さんとっても早く気をつかまれるようになりました!

訓練すれば誰でもできますよ~といつも言っておりますが、やはりその通りになります。

ただ一緒に気診しているときはわかりやすくて、一人になると途端にわかりにくくなる。

これは不安もあるのかもしれません。

でも答えはすべて自分の中にあります!

だから自分の身体に聴いてあげればいいんですね。

きっとどこかが反応します。

頭で考えないで身体に聴く。それが気診が上手にできるようになるための秘訣です。

 

さていよいよ今月23日。

婦人科の佐々木綾先生のクリニックが京都で開業です!

男性もお困りの方は受け入れられるそうです。

予約制ですのでご予約の上、いらしてくださいね!

関連記事

気診

瘀血①

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP