自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

毒だし体験

昨日は統合医療展。

アーユルヴェーダの新倉先生の講演があったので伺ってきました。

年ごとに大きくなり進化する統合医療展。今年は介護や食品も一緒でした。

何年か前に行った時よりずっと物は美味しいし、、これは!と思うものも多かったです!

 

さて中国の旅のご報告(最終回)

今回の中国行きは、長年中国と交流のあるライブセラピーの朝日舞先生のご紹介でした。

朝日先生はもう30年ほど中国と関わっておられます。

なので空港に着いたらなんと花束でお出迎え(私も頂きました)でまずはビックリ。

今回の目的のメインである毒だし体験。

詳細は避けますが、、食事はとらずに調合された液体を時間ごとに飲み1日寝ています。

ハードスケジュールで疲れていたせいもあり、後半はやや辛かったです。

美味しいご飯も食べられず、お茶やコーヒーもダメ。お肉はもちろんダメ。

最初にとれるのはお粥。

いい意味で断食ができたように思います。

今年はこの毒だしツアーもあるようなので日程が決まればお知らせしますね。

気虚の方はやめた方がいいです。

普段から食事が多く、たまっている方には向いているかと思います!

関連記事

気診

振動

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP