自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

“天クリニックのお茶”出来ました!

昨年より考案中の「気血水のお茶」(ティーパック8包入)ができました!

「天の流茶」(あまのながれちゃ)と名付けました。

気血水の流れをよくするお茶3種です!

漢方ですとお薬ですし、もっと手軽に飲めないかなと思って作りました。

気水血はそれぞれ以下のタイプと致しました。

人によって、日によって気分によって合うものは異なりますからご自身の感覚で選んでみてくださいね。もちろん気診の出来る方は気診で選んで下さい。

 

☆ほっこりタイプ(ラベル黄色)

何となく気分が落ちている時に。

ハブ茶がベースでみかんの皮やびわ、シナモン、生姜などが入っています。

 

☆すっきりタイプ(ラベル水色)

食べすぎちゃったかなという時に。

ハトムギがベースでとうもろこしのひげやスイカズラ、カワラケツメイなどが入っています。

 

☆まろやかタイプ(ラベル ピンク色)

忙しい!疲れたなあという時に。

ハトムギがベースでシナモン、金針菜、クマザサなどが入っています。

 

気の反応がよくなるかどうかが決め手で試行錯誤を重ねました。

気診の学校の受講生の皆様は是非、どれが合うか気診してみてくださいね。

 

合っているお茶は、のど越しがよいそうです!

身体はちゃんとわかっているので、合わないものは入れないようにするのだと思います。

逆に合うものはすーっと身体にしみこむように入っていきます。

その感覚を捉えることがご自身の身体をよくすることに繋がります。

 

先ほど試飲しましたら、飲んで10分ほどで身体が熱くなりました!

今日の私は「すっきりタイプ」

お湯に入れて

1分ー味薄め、ちょっと物足りない。気の反応もクリアまでいかない

2分ー味ちょうどよい、気の反応クリア

3分ー味やや渋め、気の反応クリア

人によってもお好みが違うと思います。

 

お値段は各800円(税別)です。天クリニックで販売しております!

 

お飲みになったらご感想などお知らせ下さい。

また販売して頂ける方も募集しておりますので、ご連絡下さいね!

 

関連記事

百薬の長

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP