自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

日常で使える気診

北海道講座行ってきました!

帯津先生の養生塾からスタートして早3年。

気診のファンが札幌でも育っております。

1年生の場合は日常でいかに使えるかがテーマになります。

今回は、養生法復習、食材の選択、肩関節のツボと股関節のツボの選び方、そして言霊。

今の季節にぴったりの食材を選び、気を入れるとスッと変化するのを感じて頂き、

発する言葉で気が変化し、自分を守ってくれる仏様の真言を覚えたり

肩と腰に気を入れて筋骨格のバランスを取ったり・・・

 

時間が経つにつれどんどん気が調っていき、元気になっていきます。

お弁当タイムに皆で、ほっこりタイプのお茶を飲みました。

1.5Lくらい出ましたよ。

濃く出して飲みたい時でなければ、結構飲めます!

薄い場合はそんなに気が合うか気にしなくても大丈夫みたいです!

 

こうして2年かがりで1年生が修了しました!

自分で元気になる方法を学んで頂いたので、日常でどんどん使って頂けると思います。

暖かい北海道、今週末に桜が開花の予定だそうです!

 

関連記事

講座

出張講座

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP