自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

北海道行ってきます!

水曜日は「自然療法養生講座」

岡山、福島、沼津からもご参加頂きました!

今回は衛生士さん3名に歯科医1名に、会社員の方1名。

噛みしめる患者さんに苦労されている皆様だったので、顎ゆるマッサージの所から大いに盛り上がりました!

たった5分で肩が楽になる!これはやっぱりすごいことです!

患者さんの皆さんに是非お伝え頂くようお願いしました。

ランチを挟んで6時間。あっという間に楽しく過ぎます!

また夏頃に企画したいと思います!

 

さて明日21日(土)より北海道です。

気診の学校札幌は1年生が最終回です!

半年に1回、2年がかりです。

秋から2年生が始まるかな??

皆さん日常で上手に使っていらっしゃいます。

間隔が空いても大丈夫なんですね!

いつも北海道行き楽しみです!

 

そして先日一般社団法人 建築医学協会 のシンポジウムに参加させて頂きました。

そこで何と!三重県津市のお医者さんに出会い、銀座漢方 天クリニックの伊勢志摩リトリートにご参加頂けることになりました。(7月1日)

トータルヘルスセンターの落合正浩先生のお話は大変興味深く、体だけじゃなく環境もトータルにみて健康になって頂くお話でした。

そして私も目指しているコミュニティー。

世界には色々あるようです。

 

さらに、こちらでお世話になっている眼科の高橋先生のクリニックが建築医学協会の松永理事長のご指導の元、作られたとのこと!

あまりの繋がりにビックリの連続でした!

不思議ですね。

何か大きな流れが起こっているような気がしている今日この頃です!

 

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP