自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

アロマオイルとフラワーエッセンス

とってもハードな大阪旅から戻ってきました。

昨年度の補講も含めた講座と、ミニ講演。

でもとっても楽しい時間でした!

補講は3年生。ご自身のお仕事にいかに気診を取り入れるか。

お一人はアロマの先生、お一人は薬剤師さんでフラワーエッセンスでカウンセリングをされています。

お互いにクライアントさんになって実践実習してみました。

アロマの先生は気血水をみて、気のアロマ、水を調えるアロマ、血を調えるアロマをクライアントさんに持って頂き、選択。すーっと柔らかくなるから面白いです。

ブレンドには一緒に持って柔らかくなるかとか確認します。

フラワーエッセンスには以前からとっても興味がありました。どちらかというと精神的な状態をケアします。今悩んでいることやちょっと引っかかっていることなどを聴いてボトルを選択します。

2滴をお水などに入れて飲むと気が変わります。

とっても優しい療法だと思います!

気診と合わせるとピッタリだと思いました。

 

そして昨夜は志学塾での講演。

鍼灸師さんやレイキマスターの方々が参加してくださいました。

お話後皆様を気診。皆さんとってもきれいでした。(流石!!)

そしてとってもご理解頂きました。

これから何か連携していけたらいいなあと思っています!!

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP