自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

自然治癒力アップ(10)養生

明日から大阪講座行ってきます!

 

屋久島から月桃の実が送られてきました!

私初めて見ました。

美容と健康によいとアロマやお茶に、化粧品に沖縄などで活用されています。

実は他のお茶と煮だして飲むそうです!

 

さあいよいよ「顎ゆるマッサージ」に入ります。

先日、女性支援、子育て応援「OUJI&MAMACO FESTA」で鍼灸師の櫻井詩子先生が、「顎ゆるマッサージ」をイベントで披露して頂きました。

 

流石ですね!私にはない発想です!!

流行ったらいいな~(笑)

 

この「顎ゆるマッサージ」、見くびってはいけません。

10年の頭痛が取れた方も、冷え性が改善した方も、肩こりや背中の張りが改善した方も。

血液検査の結果が良くなった方も!

気を巡らせるにはもってこいの方法なんです。

それだけ全身の気の巡りと「顎」が関係しているということなんですね!

 

顎ゆるマッサージは養生で必須の項目となっています!!

下記5つのマッサージを各1分ずつ、1日5分を1回か2回です。

①頭を上に持ち上げる

②鼻の下を伸ばす

③顎先マッサージ

④鎖骨下マッサージ

⑤ソケイ部マッサージ

 

詳細は天クリニックのHP「養生法」をご覧くださいね!

https://ama-jissen.com/column.html

 

「首がきれいになる顎ゆるマッサージ」Jパブリッシング

こちらにも解説付きで詳細出ております!

 

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP