自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

大阪講座行ってきます!

今日は暑さが和らいでほっとしますね。

この酷暑の中、家のエアコンが作動せず・・・(涙)

マンションの上の方なので窓全開で過ごしています!

夜中になると爽やかな風が入ってきて心地よいこと。

でもある日、扇風機のような風が出るものを睡魔に負けてつけたまま寝てしまったら・・・。

翌朝、首が回らない!

あ~身体に当てちゃあダメでした。

漢方を駆使して何とか首が動くようにはありましたが、なかなか芯が取れません。

自然の風ではこんなことにはならなかったのに・・・。

汗をかいて寝ている方が楽だった。

漢方は太陽病・・・桂枝湯かなと思ったらまさかの桂麻各半湯。

それを何度もなめて、冷え取り。

温かいお茶を飲んで身体の中を温める。

だいぶ良くなりました!

 

皆様冷やし過ぎには十分ご注意下さいませ。

温かいもの飲むと意外と汗が引きますよ。

 

さて明日から大阪です!

また火曜日に。

ご自愛くださいね!!

関連記事

芯の冷え

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP