自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
イベント

楽しむこと

まだまだ暑いですね!今日から仕事がスタート。

なのですが今日は打ち合わせが3つも重なりクリニックにはおりません。

実質は明日から診療です!

 

2歳の男の子が見つかったニュースは嬉しかったですね!

素敵な方がいらっしゃるんですね。

本当によかったです!

 

夏休み前、Apple社の創業者のお一人スティーブ・ウォズニアックさんのお話を聴く機会を頂きました。

世界のパーソナルコンピュータ市場を作りテクノロジー教育にも大きな影響を与える方です。

自分の夢を見つける方法についてお話してくださいました。

 

直感的であること。

自分を幸せにする何かを見つけること

優れた技術を学び、磨くこと

どんな分野でも学ぶこと

世界(誰か)に貢献すること

どういう人になりたいかイメージすること

などなど。

時々自分のやりたいことがわからないとおっしゃる方がいるのでご参考までに。

答えは自分の中にあるんです。

ウォズニアックさんは子供のような心を今もお持ちのように見えました。

きっとコンピュータを作るのが楽しくてたまらなかったと思います!

 

そうそう、楽しむことが大切とおっしゃっていました!

 

 

関連記事

  1. 東洋の自然観

  2. 4月の施術予定

  3. 西洋の自然観

PAGE TOP