自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
養生

迎春

本年もよろしくお願い致します!

元旦に信濃毎日新聞に“天の流茶”広告が載りました!

こちらのサイトから見てくださいね。!

万葉天地

 

さて私の2021年は献血からスタート致しました。

10年ほど前、血管が細いという理由で2回続けて献血を断られ、それ以来諦めておりました。

でも今回、やってみようかなと思い、血管を見てもらったら大丈夫とのことで400mlできました。水分取る量も増えたし、漢方で身体も温かくなったし、あの頃より元気になっているのだと改めて思いました。

献血をしながら体の感覚と気の流れを捉えていたのですが、最後の方で瘀血ポイント(左の下腹部あたり)がすっと流れるのを感じました。あら瘀血(血のよどみ)が流れたのかも。

翌日も身体軽かったです!

献血おススメです!

16歳から69歳までだそうです。条件があるのでご確認を!

今コロナの影響でどの血液型も不足しているようです。

今なら写真のぬいぐるみとマスク入れもらえます(笑)

献血の情報はこちら→赤十字献血センター

 

皆様にとってよい年になりますように!!

関連記事

漢方

太陽病

養生

一病息災

  1. お知らせ&5月の施術予定

  2. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

  3. 東西の自然観や宗教の違い

PAGE TOP