自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

意識を変える

先日妹と姪っ子と銚子の温泉に行って参りました。

銚子は30年ほど前、私が悩みの底にいてご飯も食べられなかった時、銚子の海と民宿のご飯で復活したところです。子供の頃も行ったことがあるのですが、30年前の記憶は鮮明です。

防波堤で1時間ほど夕日を眺めていたら、どんどん元気になっていってそれまで食べられなかったご飯をペロリと食べてビールまで飲んじゃったのです。

自然のエネルギーを肌で感じた経験です。

今回もお天気がよく、夕日も朝日も見られました。地球が丸く見える丘展望台からは本当にぐるっと海が見え、美しく変わっていく夕日が楽しめます。

夕日が沈むとその横に富士山のシルエットが出てきました。素晴らしい眺めです。

 (夕日)

 

さて「意識を変える」

大変難しいのですが、訓練すれば徐々にできるようになるかと思います。

「本人の意識が変わらない限り、否定的な想念が何度でも複製されてしまう」

最近読んだ本でも、表面的に明るくふるまっていても内面に否定的な意識があると望まない結果になってしまうとありました。

不安や怒り、思い煩いなど、感情が気を乱す大きな理由になっています。

否定的な感情が湧いてきたら、すぐに楽しいことや良いイメージに切り替えるよう練習してみてくださいね。

ご自身の意識が現実を引き寄せる、そう感じる今日この頃です。

(トップの写真は宿から見えた朝日)

 

 

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP