自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験記

Mさんの気診体験(5)退院後も養生

(ハワイの空 By S.N)

手術は、お陰さまで無事終了。人工肛門にならぬようにするために、手術時間がかかったとようですが、回避できたとのことです。担当の先生とダヴィンチに感謝!!

手術から一週間が経ち、食欲も出てきて排便もスムーズなってきました。
漢方(大建中湯)を朝昼晩と1包ずつ飲んでいます
体につながっている管を取れ、予定通り退院できました!

後遺症は少量の尿漏れくらいです。これもいずれなくなっていくそうです。

手術をしたら治った気になるのですが、身体を切っているわけで本当に修復するまでには時間がかかるとサラ先生は言います。 

目に見えない気の流れがしっかり復活してはじめて本当に改善と言われました。

それまでは養生がとても大事だそうです。(よくなっても重要だと思いました)

引き続き日々の養生を続けています。これから長期の出張も入ってきます。暑さ厳しい中、屋外での仕事で懸念していますが、無理をしないように身体をケアしていこうと思います。

身体は治っていきますが、治り方は自分がどれだけケアするかで変わってくること、気持ちの問題も重要ということを今回の経験で学んだ気がします。

(おわり)

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP