自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
パワースポット

投げ入れ堂

こころとからだと気が健康になる気診で元気!ブログ

 岡山講座に行ってきました!

 上の写真は、講座の前日、鳥取の三徳山三佛寺の奥の院、投入堂(国宝)に連れて行って頂いた時の写真です。

 1300年前、役行者(えんのぎょうじゃ)が法力をもって岩窟に投げ入れたと言われています。

 NHKでも放映されたので、ご存じの方も多いかもしれませんね。本当にどうやってここに作ったのだろうと思います。

 しかしここに至るまでの道がまた大変なんです!

 木の根や岩につかまりながら急な斜面を登っていきます。途中鎖をつたって昇ところありです。

 まずは入り口で心して登るようにと注意を受けます。

 私の靴では滑るとのことで、初わらじを履きました。わらじは軽くて、すべらないんですね!素晴らしいと思いました。

 岡山気診チーム+α参加者は11名。うち10名が奥の院を目指します。

 おそらく還暦を過ぎておられる皆様が、とってもお元気で斜面を登って行かれることにビックリでした。

 途中のお堂では、眼下に美しい景色が見えます。あ~登ってきてよかったと思う瞬間です。

 少し休憩して、また登ります。

 ゆっくり登って1時間以上。ようやく奥の院の投入堂です。達成感がありますね!

 とてもよい修行の一環でした!

 機会があったら是非行ってみて下さいニコニコ

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP