自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
漢方

温清飲~毒だし+補血~

 黄連解毒湯の後は、温清飲(うんせいいん)

 黄連解毒湯と四物湯(しもつとう)という血を補う漢方を足したものです。


 最近表参道で拝見したアトピーの患者さんはこの温清飲の方でした。

 色々いろいろ、あちこちで療法を受けていらっしゃるので、ある程度毒出しはできているんですね。

 でも血を補いながら、毒出しをしないといけないみたいです。

 補うことも重要なんですね。


 そしてその前にちょっとだけ、風邪(ふうじゃ)を取らないといけないです。

 風邪を取らないで、漢方を飲んでも効果は半分以下。それ以下かもしれません。


 でも風邪の漢方選びは大変なんです。

 そこで最低でも月に1度は漢方を合わせる必要があります。

 

 そしていつもの養生が大事!!


 最後に食事とサプリメント指導をしていきます。

 だんだん身体を取り巻く気(オーラ)がきれいになってくると、身体もよくなってくるんですね~!

コメント

この記事へのコメントはありません。

漢方

温清飲~毒だし+補血~

 黄連解毒湯の後は、温清飲(うんせいいん)

 黄連解毒湯と四物湯(しもつとう)という血を補う漢方を足したものです。


 最近表参道で拝見したアトピーの患者さんはこの温清飲の方でした。

 色々いろいろ、あちこちで療法を受けていらっしゃるので、ある程度毒出しはできているんですね。

 でも血を補いながら、毒出しをしないといけないみたいです。

 補うことも重要なんですね。


 そしてその前にちょっとだけ、風邪(ふうじゃ)を取らないといけないです。

 風邪を取らないで、漢方を飲んでも効果は半分以下。それ以下かもしれません。


 でも風邪の漢方選びは大変なんです。

 そこで最低でも月に1度は漢方を合わせる必要があります。

 

 そしていつもの養生が大事!!


 最後に食事とサプリメント指導をしていきます。

 だんだん身体を取り巻く気(オーラ)がきれいになってくると、身体もよくなってくるんですね~!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観