自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

怒ると頭に血が上る

 お話を聞いていると、結構怒っている方が多いです。

 色んな事がありますものね~。

 思うようにならないことばかりですし・・・。


 よかれと思ってしても恨まれたり。

 信じていたのに裏切られたり。

 尽くす一方だったり。

 親切そうにしていたのに騙されたり。

 一生懸命したのに理解されなかったり。


 そんなこと多いですものね。

 世の中でも理不尽なことや

 信じられないような事件が多いですしね。


 でも怒っていると、

 ご自身の気が乱れて

 身体の調子が悪くなるんです。


 だから患者さんで怒っている人がいたら

「全部ご自身の身体に負担が来るから、もったいないから怒らない方がいいです!」

 とお話します。ご自身でもそのこと感じているんですよね~。

 だから納得して頂けます。


 できるなら怒る原因から離れること。

 諦めるっていう手もあります。


 諦めるは「明らかに極める」


 この言葉好きです!


 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

大丈夫

梅干し作り

  1. 西洋の相対性理論と東洋の神秘思想からみた対立世界の統合

  2. 8月のお知らせ

  3. 物心一元論

PAGE TOP