自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

検査で異常がないのに辛い

こちらのクリニックにいらっしゃる方は、普通の病院で検査をしても異常が見つからず、でも体調は悪い、どうしてよいかわからない、不定愁訴が続く・・・。

そんな方が多いです。エネルギー不足というのは病院の検査では異常は出ないのです。

先日も病院の先生から患者さんをご紹介を頂きました。

こちらで拝見して原因と思われるものは「口呼吸」

噛みしめと同じくらい身体に様々な影響を及ぼします。

お勧めの養生法は「唇を巻き込んで鼻の下を伸ばす」

そして「呼吸法」

この方の場合かなりエネルギーダウンしていましたので、黄耆建中湯という元気をつける漢方が気診で合いました。

「辛かったですね~」

そんな言葉が思わず出てしまうような状態でした。

3週間後、少し元気になってきました。朝も起きられるようになり今までとちょっと違うかなとのこと。

漢方も小建中湯に格上げ?(少し元気になった証拠と思っています)

かなりエネルギーが落ちていると戻るまでに時間はかかりますが、毎日の養生を積み重ねればちょっとずつエネルギーが戻ってきます。気長に構えて頂くようお願いしました。

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP