自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

異質な気

何度も見えている患者さん。

気がいつもと違う。

私の手にビリビリというか変な重さを感じる。

普通の気じゃないなあ~

気診の創始者、小田一先生の本には「異質な気」の存在について書いてある。

その方ご本人に由来するものではない。

(風邪を引いているとか、感情が乱れているとか・・・)

私たちの間では「頂きものをしちゃった」と言っている。

他の方からの気、意識、念である。

それがぶら下がるように、または覆いかぶさるようにくっついてしまう。

自分のエネルギーが十分あれば跳ね返せるが、療養中の方にはそれは難しい。

そこで気診の創始者、小田先生のお写真をしばらく持って頂いた。

だんだん身体が温かくなっていって抜けていった。

 

あの世にいらしても小田先生は人を救っておられる。

ますますご尊敬致しております。

 

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP