自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

気を感じる能力

大阪から戻りました!

怒涛の2日間でした。昨日9時に新大阪に到着。

新大阪からとっても近い気の反応もよい講習会場でまずは1年生。

「気診で元気!」を輪読しながら説明していきます。そして後半実習。

1年生前期は合うもの、合わないものを判別できるようになることが目標です。

最初は身体の変化を、次には身体を取り巻く気の変化をしっかり捉えて頂きました!皆さんとっても敏感で、びっくりするほどすんなりできました!

そして午後は2年生。お仕事に気診を活かせるようにすぐに使える気功法も行います。皆さんの目が点になったり、キラキラしたり、とっても楽しい1日でした。

そして今日は東京、大阪にサロンのあるル・キア様のスタッフさん向け養生講座。

目元のケアをされているル・キアのスタッフさん達にとって顎の緊張を緩めることはとっても重要なことと社長さんが企画してくださいました。

2日間で講座25名、気診11名。

皆さん胸鎖乳突筋しっかり反応するんですね。気を感じる力は人間が本来持っている能力、ますますそのことが確信に至る時間でした!

関連記事

講座

メルマガ

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP