自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

気が飛ぶ!

少し前に「異質な気」について書いたところ、何人かの方から問い合わせがありました。自分も影響を受けているのではないかという質問です。

その方々からは嫌な気は感じなかったので大丈夫だと思うとお話しました。

ただその時大丈夫でも気に敏感な方は気の反応の悪い所では影響を受けてしまうと思います。また人の気であればなるべくその人のことを考えない、つまり周波数を合わせないというのは重要です。

私も時々、首の後ろに痛みを感じる(ツンツンと刺さるような)ことがあり

「あら?誰かから飛んできてる!」と思うことがあります。

凝っている痛みとは全く違うのです。

誰から来てるかわかるときもあればわからない時もあります。

でももしかして私のも飛んでるかもしれないのです。

(「嫌だな」「全く!もう!」とか思った瞬間に飛んでいきます)

聖人君子ではありませんのでそういった感情がでることもちろんありです。

それでお互い様かもと思うようにしています。

ここで気の戦いが起こるとお互い辛くなってしまうと思うのです。

そういった感情からは早く抜け出すことが肝心です。

そうでないと自分の身体をも痛めてしまいますから。

それにしても気診をしている時はそんな感情はちっとも湧いてこないんですけどね!

関連記事

正気と邪気

腸内細菌④

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP