自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

予防医療

今回三重県津市のタカオカクリニックに訪問させて頂いたのは、とても素敵なログハウスで診療と講座などをされているからです。そちらのクリニックの落合先生があまり見かけない公衆衛生の先生なのです。

つまり予防医療ですね。まだ病気になる前の方に病気にならない方法をお伝えします。

クリニックとサロンがお隣同士になっていて、講座を受けたり食事の指導があったり、またはお茶飲みタイムがあったり・・・。

クリニックの方ではそちらにしかない脳を調べる器械があって、認知症の方とか脳の欠けが改善すると症状も改善するそうです。何で改善させるのか伺ったら食事や運動だそうです!

こちらのクリニックの基本理念は

疾病治療が主な目的ではんく、あなたの本来の働きを発現し、生き生きと生活できることを目的としています。

まさにこれから最も重要となるであろう未病に対する予防医療です。

気診にとても興味をお持ち頂いて、その場で簡単な気診講座を致しました。

気診が未病医療にとても役立つと感じて頂き、先生やスタッフさんと大いに盛り上がりました!!

これから連携させて頂けるのが楽しみです!

皆様ありがとうございました!!

 

関連記事

病因

ホンネ?

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP