自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

気診の学校2年生⑩ 気血水を調える

昨夜の地震大きかったですね。

皆様大丈夫だったでしょうか?

震源に近いですが大丈夫でした。

余震気を付けてくださいね。

 

さて気診の学校2年生も最終回を迎えます。

最終回は実習が盛りだくさんです。

身体の中は「気血水」が流れておりますので、その異常を気診で調べていきます。

例えば気の異常には、気虚と気滞があります。

気虚はエネルギー不足。

気滞は気が詰まっている状態。

気血水それぞれに足りないと滞っているがあります。

それらに対して漢方を合わせていきます。

気の異常反応が取れるものが合っています。

 

そして最終の実習が「遠隔気診」

写真やイメージで離れた人の状態の気を捉えていきます。

難しいと考えがちですが、実は難しくありません。

また目の前の方には影響を受けますが、遠隔では影響を受けにくいのでこちらは楽です。

皆さん、自分でできるということに驚きます!

人間が本来持っている能力ですね。

その能力を引き出すことが自分を守ることに繋がります!

関連記事

  1. 朝晩の冷え

  2. 人生を楽しむ

  3. 空の思想(無の思想)

PAGE TOP