自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
症例

天クリ日記~ミノルさん~

 2日続けて、外部で気診のお話をさせて頂きました!

 10年前はあまり理解されなかったことも、最近はとても興味を持って頂き、さらにご理解頂けるようになりました。

 世の中の流れと共に、私自身の経験を積んだことにもよるのでしょうね。皆さん驚くのは、私が歯医者を辞めて気診の道を選んだこと。


 私にとっては何の疑問もないのですが、驚くことのようです(≡^∇^≡)


 さて久々にミノルさんから嬉しい報告がございました!

 昨年11月の検査で、腫瘍マーカーが急激に上がり新たながんが見つかったミノルさん。高齢のこともあり治療は何もしていないのですが、気診的養生を続けて頂いています。


 今回の検査では、11月以前の正常値に戻りました。

 気の反応もよい感じです。

 気が調う漢方を1日1/3包くらい飲んでいます。

 気がダウンしている時は、十全大補湯

 そうでないときは当帰芍薬散です。


 良い方向にいくと気持ちも元気になりますね!

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

症例

天クリ日記~ミノルさん~

 2日続けて、外部で気診のお話をさせて頂きました!

 10年前はあまり理解されなかったことも、最近はとても興味を持って頂き、さらにご理解頂けるようになりました。

 世の中の流れと共に、私自身の経験を積んだことにもよるのでしょうね。皆さん驚くのは、私が歯医者を辞めて気診の道を選んだこと。


 私にとっては何の疑問もないのですが、驚くことのようです(≡^∇^≡)


 さて久々にミノルさんから嬉しい報告がございました!

 昨年11月の検査で、腫瘍マーカーが急激に上がり新たながんが見つかったミノルさん。高齢のこともあり治療は何もしていないのですが、気診的養生を続けて頂いています。


 今回の検査では、11月以前の正常値に戻りました。

 気の反応もよい感じです。

 気が調う漢方を1日1/3包くらい飲んでいます。

 気がダウンしている時は、十全大補湯

 そうでないときは当帰芍薬散です。


 良い方向にいくと気持ちも元気になりますね!

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定