自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

そのまま受け入れる

随分長いこと、養生のために通われている方。

どうしても何かが起こると

「わあ~どうしよう!!大変!」

「冷えている、大変!」

「辛い、大変!」

1つずつ感情が入って右往左往。

 

先日、「そのまま受け入れればよいんですよ、感情が入るから更に疲れちゃうのよ」

とお話したら

「えっ!!そうなんですか」

何度もお話したつもりがどうも伝わっていなかった模様。

言葉って難しいですね。

お腹に落ちるには何度も何度も、手を変え品を変えお伝えしないといけないです。

実は「そのまま受け入れる」というのは心が穏やかでいるにはとても重要なことなのです。

心が穏やかでないと体にも影響があるから、調子が悪いのは心が落ち着いていない可能性もあるわけです。

「修行の一環ですね!」

と私は言います。それは人のためじゃなく自分が楽になることだから。

 

さて8日成人の日は銀座漢方 天クリニックのチャリティイベント。

お越し頂ける皆様、お待ちしております!!

受付がございますので10分ほど前にお越し下さいませ。

 

関連記事

未病

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP