自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

体験談④あちこち症状

以前に私も更年期を経験しました!

ある日、汗がバッと出て、すーっと冷えていく。

何だかしらないけどイライラする。

気が上に上がって肩が凝る。

上は熱くて、足が冷える。

・・・・・

なるほどなあ、これが更年期症状というものかあと思ったものです。

早速漢方を合わせてみました!

「加味逍遙散(かみしょうようさん)」

これも柴胡剤です!

逍遥というのは「あちこち」という意味だと習いました。

症状があちこちに出るということのようです。

飲むたびにすーっと軽くなって、上の熱さが取れていきます。

なんて気持ちよいのでしょう!!

いらっというのも消えていきます。

中に薄荷が入っているのでそれで少し冷やしてくれます。

1日1/3~1/2包位飲みました。

ありがたいことに(漢方のお陰と思っておりますが)そんな症状は半年で終了しました!

私にはこの漢方が合いましたね。

他にもいろいろあるので、ご自分に合ったものが見つかれば楽になることと思います!

関連記事

思い煩い

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP