自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

気診力アップ

今日も花曇り。久々のお休みは家におります。

3年生食養生クラス10名

3年生になると気の診断のスピードと正確さは初めの頃とは雲泥の差です。

一番最初は、たばこと健康ふりかけの違いを捉えるにも四苦八苦。

半年くらいそんな状態だと嫌気がさしてしまう人も。自分にはできないんじゃないかと思ってしまうようです。

そんな中、地道に続けて行かれるとある時、確信に至る時が来るのです。それは人によってバラバラ。3か月で来る人もいれば2年か3年かかる人もいる。

講座に出ると元気になるのでそれで続けている方もいます。

そして食養生の3年生クラスの皆さん。

気血水の異常の診断から、約30品目の食材から、自分にとっても合うもの、今は合わないもの、そして中間のものを10分くらいで選別していきます。

何と成長したことか!!(笑)

続けていけば必ず誰でもできるようになると確信している私にとってはとても嬉しい時間でした。

この先目指すは、更に気がアップして食べられるものが増えること。そして健康を維持していくこと。今よりもっと元気になって頂くことです!

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP