自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
養生

柿が赤くなると医者が青くなる

先日新橋での打ち合わせ前に、ちょっと時間があったのでブラブラしておりました。

ジューススタンドに目が留まり、「柿のジュース」から目が離れなくなりました。

「柿って冷えるよねえ~。でも美味しそう!」

と思いながらそのあたりを一周。

でもやっぱり気になり、気診をすると私には柔らかい!

では!と注文するとこれがまた美味しいだけではなく体中を巡り手足にも流れるのを感じました。

どうやら柿の中にあるビタミンかミネラルがどうやら不足していたようで、冷えるどころか身体は温かくなりました。

今私の身体は「柿」を必要としていたようです。

目に留まる、気になる、食べたい、飲みたい・・・

本能は必要なものをキャッチするんだなと改めて思いました。

 

「柿が赤くなると医者が青くなる」

患者さんを拝見していても、食事でかなり改善できるのだと感じています。

以下ご参考までに。

 

https://www.bioweather.net/column/kotowaza/gw12.htm

皆さんも必要なものを自分の身体に聴いてみてくださいね!

 

 

 

 

関連記事

水毒②

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP